若葉寮のゴールデンウイークは、ホームごとに献立を考えて食べるという期間がありました。
各ホームの子ども達の興味などでメニューを決めたホームもあったようです。
その中でとある男の子ホームでは、なんと手作りピザが作られていました。
粉からこねて、こねて、こねまくって生地を作っていました。
職員もびっくり。
チーズや他の具材も子ども達の好きなものを組み合わせて、できあがり。
作った本人もびっくりのおいしさでした。
休日に子ども達と、ごはんづくり。
大変だけど、楽しい思い出になったかな?
コラム
めだかを横から見るか、上から見るか
うどんdeお顔
新たな門出を祝して。ー2025年度 励ます会ー
若葉寮だより
人材育成委員会主催!!2026年度・新人さんウェルカム研修!!
第11回わかば食堂「唐揚げ定食」
子どもたちが安心して暮らせる環境、自立のためのご支援をお願いします