ご実家から青梅がたくさん届いたという職員からお裾分けをもらいました。
小梅の追熟がかなり進んできたので、慌てて梅しごと始めました。
洗って、拭いて、へたをとって、梅ジュースと梅サワー(※お酒ではありません。りんご酢入りです)を仕込みました。
1日1回まんべんなくゴロゴロ揺らして氷砂糖が溶けるまでじっくりじっくり1か月の辛抱です。
出来上がったら、梅ソーダ好きな男子高校生も飲んでくれるかな?
コラム
めだかを横から見るか、上から見るか
うどんdeお顔
新たな門出を祝して。ー2025年度 励ます会ー
手作りPIZZA
若葉寮だより
人材育成委員会主催!!2026年度・新人さんウェルカム研修!!
子どもたちが安心して暮らせる環境、自立のためのご支援をお願いします