「これからサツマイモ掘りに行きまーす。」
今年の4月、幼児と一緒に植え付けたサツマイモがようやく収穫の時を迎えました。
もともと予定していた日が雨だったので、待ちに待った芋掘りデーです!!
「軍手を配りまーす。上手にはめられたかなー。」
「さぁ、葉っぱをたどって大きなサツマイモを探しましょう~!!」
たくさん掘れたサツマイモ、1か月ほど寝かせて甘みを引き出してから食べる予定です。
イモを掘った後、畑をならしてふかふかに整えました。
次も収穫できるものを植えようと思っています♪
コラム
めだかを横から見るか、上から見るか
うどんdeお顔
新たな門出を祝して。ー2025年度 励ます会ー
手作りPIZZA
若葉寮だより
人材育成委員会主催!!2026年度・新人さんウェルカム研修!!
子どもたちが安心して暮らせる環境、自立のためのご支援をお願いします