7/7は都知事選でした。今年の本園からの選挙デビューは3名。感想を聞いてみると「新鮮だった」「ブースに候補者のリストが書いてあって読み方が分かって漢字が分からないでも書けるな、って思った」「なんかいろんな人(立会いの方)がいた」とのこと。感想も新鮮でした。たまたま朝早く起きた子ども(もう成人ですね)は7時に投票所に行ったようですが、空箱確認には間に合わなかったとのことでした。
さて、同じ日が七夕。子どもたちが短冊に込めたお願いは…?(写真は一部大人の希望も込められているようです)
コラム
めだかを横から見るか、上から見るか
うどんdeお顔
新たな門出を祝して。ー2025年度 励ます会ー
手作りPIZZA
採用
人材育成委員会主催!!2026年度・新人さんウェルカム研修!!
子どもたちが安心して暮らせる環境、自立のためのご支援をお願いします