休校中のある午後、真剣な面持ちで小さな家電を囲む男子が数人。
ラーメンを作っているというので見に行くと、モンブランのような形状のものをにゅるにゅると押し出す小型製麺機が!!
さっき作った第1弾はコレだよと案内された先には・・・す、すいとん!?
いよいよ第2弾も出来上がったので、スープを作っていざ実食!!
一緒に作った職員は「まぁ、第1弾よりは美味いな!」と前向きな感想だったものの、子どもからは「なんか・・・ふにゃふにゃしたきつねうどんみたい(苦笑)」と率直な感想が漏れていました・・・。
コラム
めだかを横から見るか、上から見るか
うどんdeお顔
新たな門出を祝して。ー2025年度 励ます会ー
手作りPIZZA
採用
人材育成委員会主催!!2026年度・新人さんウェルカム研修!!
子どもたちが安心して暮らせる環境、自立のためのご支援をお願いします